2021年8月17日 火曜日。曇り。涼しい。

出社の日。やたらと眠れてしまった。お風呂と涼しいのと、寝る前に画面を見るのをやめてみたのと、鼻呼吸と。効果はばつぐんでした。

自分とそれ以外の事象の切り分けがとても下手である。始めてしまえば仕舞えるだろうか。なんにせよ尋常ではない量のメールを見るのが億劫な気持ち。

ふたを開けたら、思ったより速く片付いた。よしよし。頼るべきは頼り、やれることだけやる。

しかし今後の見通しが怖い。時代に合わせて変化することは大事なんだろうけど、予め手を打つのがどれだけ大変か。

定時退社。フロアで出るのが一番早かった。無駄に残っても仕方がないから。

夕飯を食べてだいぶ時間が余ったが、お風呂入ってちょっと過ごすともういつの間にか寝る時間になっている。不思議でならない。