2021年3月23日 火曜日。晴れ。暖かいけれどちょっと風が強く感じた。暖房をつけてしまった。

音声入力にも慣れてきたものです。これはキーを叩くのがめんどくさくて音声入力で下書きを書いています。何か後になってから慌てて書くのは億劫だけど音声だったら巻き戻して一気にかけるなって言う発見がある。在宅勤務だと人としゃべらないから声を出さないし、できれば地声で話す練習にもなるかなぁと思ってそういう意味でもいいのかなと思います。

午前11時からオンラインで会議があった。ちょっと小細工をして眉毛を書いたり照明を明るくしたりカメラから遠ざかったりした、そういう成果が出たんだろうと思いたい。特に何も突っ込まれなかった。実は画面の向こうで怪訝に思われてるのかな。

ひぐらしのなく頃に 業』を溜まってた分をまとめて観た。しかしこの地上放送と言うのはなんだろうよく時間が変わるんだろうか。すごく録画に失敗していて最終話がまだ見られていない。金曜日には観られるだろうか。ここまで音声入力だと一気に書ける。普段こんな喋り方しないしこんな文章書かないんだけど、これで紙面が埋まっていくのがけっこう楽しいところがあるな。

今夜は久しぶりに本当にやることのない平日の夜です。酒を飲んでご飯を食べて酒を飲んで、風呂に入った。幸福とはこういう形をしている。