2021年2月22日 月曜日。晴れ。暖かい。

出社の日。20日〆後の処理。事務所に出ると気分がくさくさしてしまう。明日は祝日だというのに。深呼吸⌚️大事です。

期末までもう少しというところで、いつもよりは穏やかなのだが、それでも“押し込み”のようなものはある。どうにもならないものはどうにもならないという諦観と態度を強く持てたらよいのだが、自分の性格的に無理をしてしまうんだろうなぁとも思う。

花粉症の薬(アレグラ)を飲んだが、これがテキメンに効いている。効いてしまうとこれ無しで外出するのがなおおっくうになる。こりゃ製薬会社的にはスギは生い茂ってもらわないと困るわなという陰謀論に肩入れしたくもなってしまう。そんなことはないでしょうが。とにかく辛い季節です。

帰りに久しぶりにスーパーほかに寄る。明日が祝日なので、久しぶりに酔っ払った。