2020年8月25日 火曜日。晴れ。真夏日

出社の日。

腸のかたち・位置に気を付けます。姿勢を良くしたい。あと低い声ではっきり話せるようになりたい。

安請け合い案件は無事に片付いてよかった。

その後、もうひとつの安請け合いをしてしまって、我ながら「イイヒト」だなと思った。絶望。おかげさまでひさしぶりに遅くなってしまった。

しかし社用携帯を携帯しない(家に持ち帰らない)という選択をしたわたしは、とても心が開放されています。もうずっと会社に置いておこうと思う。使うから必要になるのであって、使わなければ過分なものと判断してもらえるのではないだろうか。

全員が社用携帯を持っているならまだしも、なぜか一部の個人だけに分け与えられているのは、良い意味でも悪い意味でも不公平が過ぎる。良い意味にとらえている人は使ったら良いだろうけれど、わたしは悪い意味しか見い出せないのである。