2020年8月24日 火曜日。晴れ。少しだけ涼しい。

在宅勤務の日。

安請け合いをしてしまった。悔やまれる。ただもうこれは、断り邪険にするよりは、貧乏くじを引いてでも「イイヒト」で居ることの方が、自分にとってラクなんだろうな。という風に気持ちをもっていかないとやっていられませんわ。

たぶん一番やっかいな感情は「妬み」なのだ。「あいつばっかり得をして。ラクをして」「わたしばっかり損をして」という勾配を見出してしまうときに、ひどくマイナスに振れる。勾配を均せなかった自分に不甲斐なさと嫌悪を抱く。わたしに見えるのは一面にしか過ぎないのに。同じ程度のレベルだからこそ見出してしまうのに。

バランスって難しい。自分をよく見せたいという欲求をさっさと投げ捨ててしまおう。


www.amazon.co.jp

ご飯を食べながら見るせいか、やたら目がチカチカ&声が聞き取りづらくて、すごく眠くなってしまった…。BLだった。