2020年5月7日 木曜日。快晴。暑くもなく快適。

在宅で仕事。そう暑くもなく快適なのは、通勤という段階が無いから。

テレワークだというのに、携帯に電話してくるのやめてほしい。社用携帯だけれども。メールかチャットにしてほしいわ。というか社用携帯要らないから返したい。

昼はおうどん。おいしい。昼寝しようかと思ったけど、変に気が高ぶってしまって眠るまでいけない。

今日は初めて日中の読書がはかどった。いつもこれくらいだといいのに。晩は酒を飲んでしまうので理解力が追いつかなくていけない。

■映画

ギャングバスターズ (字幕版)

ギャングバスターズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

Amazonが勧めてくる映画をとりあえず観る生活。これがけっこう評価の良いものを勧めてくることになっているのか、どれをみてもわりと面白い。

(『デスパレートな妻たち』の)ガブリエルが出演なさってて、オッと声を上げてしまった。次男リンカーンの、寡黙(というか唖者)&怪力というステレオタイプでありながら、愛嬌があってよかった。