2020年6月1日 月曜日。弱い雨。

通勤・出社の日。

月末の処理があるんでね、出社にしたんですけどね。もともと、やること(会社でしかできないこと・月をまたいでからやること)が盛り沢山でこれは忙しいだろうなと思ってたんですよ。甘かったですね。

午前中にやったこととか午後には覚えていられてないもんね。辛かったわ。辛いっつうより悲しい。ぴえん。そしてなお全然手が回ってないっていうね。あしたに繰り越し。これが一層堪える。

会社にいると、やたらお腹が張る。呑気症なるものがあるらしい。就業時間中はずっと緊張状態だし、たぶんこれだろうな。いい集中には緊張と弛緩が大事だと記憶しているんだけど、わたしの弛緩はどこへ。Where is my SHIKAN.


3か月ぶりに人に会う。こんなときだからこそ覚えていてくれるひとがいることはとおとい。しかしハードなんだよな。ここに至るまで、1週間単位で準備しているおれほんと偉いと思うけど、きょうは昼間が良くなかった。心に空きスペースが欲しい。


こんな時刻に帰ってきても、あしたは家だから、きちんと湯船に入って、ちょっと寝坊しようと思う。初めて「ねぇGoogle アラーム」を設定した。どんな音が鳴るんだろう。