ちょっと良い、“サステナブルな”ビニール傘を買った日。

2024年5月28日 火曜日。雨。

出社の日。台風が近くて、九州では線状降水帯。

メールを全部CCに入れても、見切れないし見られないし。Slackは全然だれも使ってくれないし。せめて、自分のやったことは記録しておこうと思う。大変だけど。でも、記録・記憶にあるのとそうでないのとでは、自己効力感に大きな差がある。

眠い。眠い。

定時少し前に退社。少しずつ雨が強くなってる。

🌂ビニール傘が壊れました。3年くらいこの一本でよく耐えたと思います。すごい減価償却

で、セブンで丈夫そうなビニール傘を買いました。値段見ないで買ったら1,400円くらいだった。生地部分が張り替えられるという意識の高いやつだった。

caetlajp.com【初回】+TIC LITE 専用張替生地&専用治具セット

張り替え言うて、5年くらいの単位で売ってくれないとその機会は来ないのでは…と思っちゃうんだけどね。どうなんでしょう。

張り替えるより前に盗まれるかもだし、骨が壊れるかもだし。送料かけて買って張り替えるより、それなりのビニール傘に買い替える方がサステナブルだったりしませんか。ガソリン的な意味で。


友人がスプラの対抗戦に出てたので、Twitchで観戦するなど。けっこう長かった。

先に風呂も夕飯も済ませておいたおかげで、そのままさっさと寝ることにしました。