2024年1月24日 水曜日。晴れ。寒い。

在宅勤務の日。

ロンT(肌着)の上に直接ユニクロのウルトラライトダウンを着て、その上にパーカーなりフリースなりを重ねるのが安定して温かい。今さら気付きました。

👨‍💻電子帳簿保存法が未だにわかんない。PDF形式の発注書とか納品書とかを保存するっていうのはわかるんだけども。その取引に付随する申込書とか申請データとかまで保存するの?途方もない量になるんだけど…。その辺はもう国税庁関係なくない?

💭私のことを誰も信じないで欲しいし、頼らないで欲しいし、考えさせるのをやめて欲しい――と正直思っている(なお、私は立派で格好いい人に甘えたい)

仕事に関しては、もはやお局の年齢になってきて「僕は何もしませんし考えません。お好きにどうぞ」というスタンスが取れるようになってきて、みんなこんなラクしてたんだ!って思っているところ🥴 Apple Watchの「今の気分を記録しましょう」と云ってくる機能に、「滅べばいいのに!の気分」という項目をいつも探している。

ちょうどいい記事があったから貼り付けておこう。

先回りして機嫌をとって、気が利くねと言われて、信用信頼も積み上がるけど楽にはならなくて、しかし勝手に傷付いて。そうやってうまくやってきてしまった。この呪縛をいまやっと自覚して取り払おうと練習をしている。

🌆16:30くらいが一番眠い。動きも少ないし飲み食いもしてないから、ほぼ植物のようですよね。

図書館に行って返却と、また4冊借りてきた。

本読む→酒飲む→つまみ食う→スプラする、本読む→酒飲む…みたいなループを4回くらい回した。幸福を感じる。