2024年1月16日 火曜日。晴れ。

在宅勤務の日。比較的よく眠れた。寒い。

午前中の仕事を片付けたあと、久しぶりにガチめに床とお風呂を拭く。

さすがに寒い。じっとしてると体調悪くなりそうなので、青竹踏みしながら読書します。

寒気と眠気との戦い。ずっと本を読みたかったけど、寒さに負けそうでびっくりした。歩いたほうがいいやと、用もないのに図書館まで散歩しに行くなどした。無駄にお金使わなかったのは偉い。

定時が終わってすぐにお風呂に入った。また1時間くらい過ごしてしまう。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』をついに観ました。ここまでがんばって観てきたご褒美というと語弊ばかりだけれども、迂闊にもけっこう感動してしまった。これまでの伏線・登場人物がこれでもかと(BGMの盛り上がりと共に)押し寄せてくる。正直原作や前情報が無いと「なんのこっちゃ?」となる部分も多いとは思う。杖の所有権とか、分霊箱を壊せるのは何故とか。当時、この作品を追いかけていた人だったら、きっとその不詳な部分も含めて楽しかっただろうなと思う。