2024年1月15日 月曜日。晴れ。

出社の日。

昨晩、焼酎を飲み過ぎた。喉がめちゃくちゃ渇いて起きた。非常に不健康です。酔えないなら飲むのやめておいた方がよさそう。

飲み過ぎたし食い過ぎである。お腹がパンパン。でも食わないと出なくなるしな。ちょうど良さは難しい。

「自分もダメなところがあるから、他人の至らないところも許容しよう。お互い様」というスタンスでありたい。ありたいんだが、「自分のダメなところ」を可能なかぎりつぶしてきてしまっているのがいかんのだろうなと最近思う。勝ち負けから逃げてきたから。スポーツとかゲームとかという装置は、擬似的に安全に、そういう追体験をさせてくれるものなんだろうなと思う。私もスプラなかなか上手くならんし。

午前中はよく動けたと思う。4時間しか寝てないわりに。腸の健康駆動であります。元気の前借り。なんか昨日くらいから寒さが堪える。別に体調は良いんだけども。


帰りに無印良品に寄って、綿棒を買った。ついでにいろいろ変なお菓子を買ってしまいました。売り場が実実している。

唐揚げ定食を食って帰って、家に着いたらすぐにお風呂に入った。暖房つけるほどの時間でもないのと、お風呂に入りたいと言う欲求を両方満たすにはこの方法しかないのでございます。

お湯割りが美味しい。