2024年1月4日 木曜日。晴れ。

8時くらいに目が覚めた。朝食を摂りながら本を読む。そして寝る。12時ごろに再び目が覚める。

ゲームや筋トレや片付けとか、やりたいことはたくさんあるけれど、自分のために記録をつけることを優先しようと思った。この時間はごく短くて済むはずなのについ後回しにする。そして記憶が流れてしまう。

ホームセンターに行って、ボックスティッシュとか柔軟剤の替えとかを買ってきた。茶缶(茶筒)は我慢した。これはどうも、洗ったり乾かしたりが面倒でできないと思った。その代わりジップロックを買ってきた。多すぎる茶葉はこれに移そう。

ハナマサで買った安い茶葉が、スッキリとしているけど美味しいのかどうかいまいちちょっと分からないでいる。ちょっと量を増やしたほうがいいのかな。二煎目が難しい。

早めに夕飯を食べて、なんとか「炎のゴブレット」を観る。長え。