2023年12月13日 水曜日。晴れ。

在宅勤務の日。

まだ調子が悪い。匂いが分からない。口にしたものの味や香りは分かるけど、鼻から嗅ぐ匂いが嗅ぎとれてない気がする。

晴れたのでまた洗濯をしました。シャツとスラックス。あとはお茶を飲みます。

音声入力のテストです。どうでしょうか。UDトークを使うと、Androidでも音声入力ができそうだということに気づき始めました。これは何気に快適なのでは。Google謹製のGboardの音声入力が本当に使い物にならないのが、とても困っている。音声入力すると何か文節に変な半角スペースが入るんだけど、この問題が全然解決しないんですよね。

もっと早く、アプリを切り替えるという発想に辿り着けばよかった。これくらい音声入力が早くて精度が高ければ、文章書くのも苦にならないような気がしますよ!音声入力の状態のキーボードのユーザーインターフェースもよく考えられていて、慣れればかなり便利に使えるのではないでしょうか。


仕事を定時に終えて、すぐに図書館に行った。今回はあんまりテンポよく読める自信がなくて3冊だけ借りてきました。

散歩を兼ねてちょっと遠回りをして、松屋でカレーを食べた。粘膜の調子が悪いので、できるだけ人参とかカボチャとか、緑黄色野菜を多めに摂るようにしている。まだ症状が良くならないんだけども。

パソコンをつけずにYouTubeのPrimeVideoも見ないで夕飯を済ませたら、まだ意識がちゃんとしていた。チルいジャズを流しながら本を読むというね、かっこよさね。むしろこれが限界なんだけどね。

水曜日なのでバリカンを通しました。