2023年12月12日 火曜日。雨。

出社の日。

雨でかつ本調子じゃない、今日のような日ほどテレワークが理想なんだけど、なんか無理して会社に向かっている。

寝汗をかくことに専念したので、ちょっと持ち直した気もする。洗濯物が増える増える。いまここから、体の調子を戻す分水嶺のような気がする。

仕事を始めるとなんか体が戦闘モードになるんだか、なんか落ち着いてしまう。皮肉であります。でもできるだけ喋りたくない。鼻と喉にダメージを受けそう。

昼休みに10分で爆睡した。疲れた…。

“考えてるふりをする選手権”たる会議を耐え忍んで過ごし、相変わらず何も進まないという経験をする。


帰りに無印良品に寄って、「ひざ掛けにもなる大判ストール」を買った。なんかちょっとしたことでも寒い時があるので、そろそろ買ってもいいかなと思ったのです。

オットーという男

オットーという男

  • マイク・バービグリア
Amazon