2022年7月5日 火曜日。晴れ。天気は崩れるらしい。

久しぶりにぐっすり眠った気がする。酒を控えめにしたのと、読書が良かった。

出社の日。ジメジメする。

COVID-19の影響がじわじわ。濃厚接触のために来られない人が出て、私の仕事は普段やらないことまで増えていく。「気を利かせた方が負け」ゲームになってしまっているせいで、損得勘定のすえに憎しみばかりが積まれていく。

午後はひたすら本を読んでいた。Kindleは素晴らしいですね。「気を利かせた方がいいこと」はたぶんそこここにあったが、無視した。すぐ見える近くの範囲の生産性は低く見えるが、結果として上がったりするのじゃないかしら。知らんけど。

コーヒーを控えたんで、お腹の調子が落ち着いた気がする。


出社の日にしては珍しく、まっすぐ帰った。雨が激しくなりそうなのと、節約と、家でやりたいことが多かったから。

最近進んで湯船を使うおかげか、肌の調子が持ち直してきた気もする。あと気がちがったようにワセリンで保湿をしている。続けなければならない。