2023年11月30日 木曜日。晴れ。

出社の日。

今朝はまた早起きしてしまった。早く出社する道理もなかったから、朝から床の水拭きなどしていた。これがちょっとした運動として良かったみたいで、元気よく電車に乗るところから始まった。皮肉ですね。

Google KeepなりiOSメモなり、メモ1つを「共同編集」として共有をかければ、自分のiPhone端末じゃなくても日記が書けるじゃん。ということで試している。Keepは外部サービスでちょっと怖いので、iOSメモにしてみよう。久しぶりに使うと行間が綺麗に空いていておしゃれだ。 コピペする部分にちょっと面倒さはあるけれど、ただのテキストですしタカが知れているでしょう。それより、忙しさに流されて記憶と記録が追いつかず、流れに流されたことさえ忘れてしまうことの方が怖い。

昨日の日中、夜。そして今日も延々と同じ紅茶を飲んでるけど、全然飽きない。リプトンピュア&シンプル100みたいなやつ。こんなにいっぱい飲んで大丈夫なんかな。結石とか。コーヒーを避けるとタバコ欲も遠ざかる。

昼の予約をなぜか忘れてしまっていた。久しぶりにファミマのご飯にした。オムライスもハムのタルタルのパンも美味しい。高くついてしまったのはそうだが、たまには良いね。

キーボードの触覚フィードバックって私には必要だろうか。「着信音は欲しいが、フリック音は要らない」というシチュエーションがこれまであまりなかった。あると気が散っちゃうかも。バッテリー消費が心配になってしまう。

「打ち合わせ」と「電話」ってホントに時間が取られる。まとまっていない状態で投げて捏ねて反応を待つからな…。きつい。


まっすぐ帰って、お風呂。スプラトゥーンをちょっと触るも、連敗しました。