2023年9月10日 日曜日。晴れ。

舞台『橋からの眺め』を観てきた。

想像していた以上に「セリフ劇」で、またテンポが非常に速かった。つまり右耳だけで聴かないといけない私にはけっこう大変なものであった。あと1時間くらい長い枠で、もう少しゆっくり見せるものでも良かったのでは…というのが正直な感想。

そもそも私一人では舞台に行くことはほとんど無いのだけれど、歳も歳だし、東京という恵まれた場所に住んでいるし、文化的なものに触れたいというのがきっかけのひとつである。そこからヒトの作るもの・演じるものの発するエネルギーを私に取り入れたいのです。

そういう意味では、舞台芸術(セット・照明)の素晴らしさや、演者の方の声や筋肉の躍動に、エネルギーをもらえたような気がします。

あと、パンフレットのデザインが非常によかった。最低限の装飾で、フォントの組み方(長体・平体の使い方)がおしゃれだった。


帰宅後、スプラ3のフェスをやるなど。