2022年7月25日 月曜日。晴れ。

ぜんぜん開け閉めしてないと思うんだけど、アシダカグモさんはどこから入ってくるのか。益虫なのは知っているので、しばらく同居した方がいいんだろうか。

在宅勤務の日。

洗濯機を回したが、乾燥の度合いが弱かった。幸い晴れてたんで、それぞれちょっとずつ天日干しした。太陽光で干すのは好きだけど、すごい勢いで色落ちするのでできるだけ本当は避けたい。

人が少ないせいか、やはりまだ忙しい。

胃腸が今度は急にカタい。不思議。酒ばっかり飲んでるのに。水が足りないんだろうか。


諫言というか雑言を注意された。この歳になって情けない。

ただ、中身については引けない。感じていることは本心であり、近い未来の自分のためには必要なことだったから。

若い頃には物分かりのいい人であろうとして、耐え言葉を封じることが多かった。ただ心を壊した。そのときに比べるなら、素直に言葉に出した方がよほど良い。

もっと根本の部分でテキトーでいいんだろうな。グレーでいいんだろうな。だれもそんな真面目に考えたりやろうとしたりしていないのである。