2022年5月23日 月曜日。晴れ。

在宅勤務の日。洗濯日和。

「値上がりしてたんですか(そんなの聞いてない)」「はい(およそひと月再三言ってたわ)」みたいなやりとりが出ましたね。私のせいかのような、え、その口調と沈黙はなんだったんだ。事実と感情を分離するのがたいへん。私の考えすぎなのか。

そんなこんなで昼過ぎまではそんなに忙しくなかったけど、郵便物(紙)をデータで受け取るの時間がどんどん遅くなっているせいで狂う。15時からやたら忙しい。これで残業代つけないで差し上げてる私ってほんとに聖人だと思います。

定時で終業。ひっぱらない。

スーパーに買い物行ったときにお酢を買うのを忘れた。

銭湯は空いていた。完全シラフで行ったのは久しぶりな気がするけど、長く入っていられないのはそう変わらなかった。湯が熱いのだこれが。でもなんか、肌と胃腸の調子が良くなる気がする。気持ちの問題だけども。