2022年4月30日 土曜日。晴れ。

6時くらいになぜか一度目が覚めてしまったけど、むりやり9時半くらいまで寝た。

久しぶりにせっかくよく晴れたので、洗濯機を回した。敷きパッドと掛け布団カバーに初挑戦。これがやはり一発では乾かない。2回目の乾燥を2時間くらいかけたらOKだった。電気がこれから高くなるというのに、贅沢をしすぎた感がある。コインランドリーとかを使うのが正道なんだろうか。

部屋の風呂を少し掃除して、せっかく乾かせるタイミングだったから、15時半くらいに銭湯にいった。改装されていてやたらきれいであった。もうちょっとしなびてる方が個人的には安心するようです。一番近所のところ(土曜日定休)は、昭和のままイマを迎えて、すでに一周回って昭和レトロになっている。