2022年3月11日 金曜日。晴れ。

今日も5時くらいに目が覚めてしまった。なぜ。

在宅勤務の日。

朝、洗濯機の再配達のことで電話がかかってきた。全く悪びれもせずに話をしてるのでどういうことかと思ったわ。「不在だったと聞いています」とか言われたけどとんでもない。

果たして心が穏やかではありません。ありませんが、イライラしても強く当たっても自分が損をするだけだとも思う。損をしないように“しなやか”でありたいですね。こうやって書くことで、同じことを何度も考えてしまうことから脱することができたらいい。

「誤り」を許容できた方がきっと生きやすい。自分の「誤り」にセンサーが強すぎるから、他者を許せない。これがひどく自分の首を絞めている。

筆というか、書きたい文句や事項が多すぎる。でもたぶん、行きつ戻りつつ消したり足したり、ゆっくり自分の裡を書いた方が、きっと心の安定にはいいんだろう。書き殴った軽い言葉は、自分でもすぐに遠くに忘れている。


午前中は仕事が忙しい。ルーティンよりも、連絡に手間が取られている。

午後はたぶん大丈夫。昨日の今日だから。金曜日だから。そう信じている。

というか今週に入って胃腸のコンディションがずれている。やたらと“健康的な”生活をしてしまっているせいな気もする。