2021年3月30日 火曜日。晴れ。黄砂らしい。

出社の日。およそ一週間ぶり。

出かける前は早起きだし着替えるの面倒だしでとにかか億劫だが、作業を始めてしまうとノッてきてしまう自分は悲しい生き物だなと思う。

昼前から終業時刻までひたすら忙しかった。それでもほぼ定時に出られたからマシではあると思う。直接部門の大変さは分かるつもりだからなんとかしてあげたいとは思うものの、どれだけ早いタイミングで手を尽くしても、どれだけ注意を払っても、なかなか実を結ばないものです。しかたない。よくがんばった。

風呂に入ったら1時間くらい経ってしまう。一日24時間しかないのにこの消費の仕方でよいんだろうかと疑問は浮かぶ。ゲームできる時間が残らない。しかし筋肉や節々のこわばりがだいぶマシになったような気もする。