2020年12月9日 曇り。

在宅勤務の日。

きのうとても忙しくて、そういう時ってかなりの頻度でお尻に出来物(粉瘤)の気配がやってくる。これもう正直“労災”案件やろって思う。きょうはしかたないので、可能なかぎり椅子に座らないで仕事をしようとしている。

スタンディングデスクがあるわけではないので難しいが、これはいま「膝立ち」で打っている。子供のころからこの体制をとることがなぜか多かったが、案外理になかっていたのではないか。

就業時間中に「椅子」に座らないチャレンジをしたわけだが、これ全然できるな。

15:30くらいに皮膚科に行った。もともと終業後を見込んでいたけれど、仕事が凪いだので。そうしたら病院も薬局も空いていたし良いことずくめだった。これはお互いにGoodnessしかない。もっと不真面目にというか柔軟に立ち振る舞うのって、大事なんだろうな。白黒まじめにやってても、それが善とはかぎらない。