2020年9月24日 木曜日。雨。寒いくらい。

午前中は健康診断。バリウムが怖い。

思った以上に検診が早く終わった。コロナの影響(対策)で人数を絞っているように見えた。1時間くらいで終了。早く終わってしまうとその分仕事をしないといけなくなるのが玉に大きな瑕。

台風12号は逸れたようで、予想されていたような「大雨」にはならなかった。幸い。

きのう外的な要因で断首したせいか、日中とても頭が晴れていた。おかげで細かい作業がよく進んだ。身体にも仕事にもいいことなんだけれども、なんか悔しいのだ。「仕事のために」元気になってしまっているような気がして。趣味でも恋愛でもいいんだけれど、ほかのところでもっと「健康」が役立てられるものを見つけられたら、もっとモチベーションが高まるような気がする。よし。