2020年8月11日 火曜日。晴れ。猛暑日。めちゃくちゃ暑い。

出社の日。会社に出るだけで拷問のような汗をかく。

午前中にクレームじみた内容の対応を強いられて、内線電話を恨んだ。それが無くてもメールやケータイで来るんだろうけれど、それでも「依頼者」は一度対応を考え文章を寝る過程を経るだろう。だからたぶん手元に到着するまでにきっと少しは道筋はキレイに舗装され、捨象できる事柄も見えやすくなっているのではないかと願ってしまう。ヒトのことばかり言えないな。

フタを開ければ、まぁ思ったより丸投げするかたちで手離れした。それは済んだから言えることですね。ストレスでみぞおちがびくびくするのを久しぶりに感じた。


火曜日ということもあって、久しぶりに1,000円カット。1ミリ。やってもらうのは楽だが、細かいところは最終自分で手を加えることが増えてきた。最近。

帰りに、久しぶりにオヒトリサマ居酒屋した。接触に対する対応がわりと徹底していて、そういうところに足を踏み入れるのは初めてだったから、ちょっと緊張した。しかしタバコが吸えないのはなかなか痛い。

定時で退社して、ひとり飲みなら、風呂入って一息ついても時間に余裕がある。なるほど。