Microsoft「デスクトップの背景」が、けっこう素敵

今日発見したサイト。けっこう素敵な写真がたくさん置いてある。鮮やかでダイナミックで、どこかAppleっぽい雰囲気を感じます。

基本的に壁紙にこだわりはないんです。だいたいデフォルトかOS内蔵か、それに飽きると無地にする。家族の写真をそこに貼るのもアレですし、好きなスポーツとか車とかもないですし、アニメは好きですけれど壁紙にするのは…という微妙なライン。

わたくし、職場でも家でも、ノートパソコンのディスプレイを拡張してデュアルディスプレイにしています。すると計4面のデスクトップがあるわけです。(Mission Controlはカウントに入れませんが、それは置いといて)さすがに、デフォルト・OS内蔵・無地だと、なんか寂しい。なぜか寂しい。ということで検索してたらたどり着きましたね。

解像度が高くなったからかワイドディスプレイになったからか、以前と比べて、PC使用中に背景が見えること増えましたよね。

Windows用のテーマとかも置いてあるので、ある程度有名なのかな? とにかく、おすすめです。


昨日の火曜日はその日の朝まで予定を忘れていた飲み会で、度数の強い焼酎で泥酔。今日はだいぶ使い物にならなかった。帰りに髪を切った。さっぱりした。最近お風呂が好きすぎて困る。きちんと湯船にお湯を張ってきちんと入ると、生き返る気がする。今日は早く寝よう。