2024年6月13日 木曜日。くもり。

めちゃくちゃ眠い。眠るためだけに休み使いたいくらい。カフェインと筋トレだけでなんとかしようとしている。

出社の日。

この睡眠不足が続く先に鬱病が見える。というか、すでに鬱傾向だから眠れてないのである。悪循環の入り口に立っている。

眠れないので、早く眠るために夜に全てを巻く。YouTubeNetflixも観ないで。そして朝起きて職場に行く。何このループ。正直本当に辛い。辛いという自覚をしよう。

あまりに支配されてるので、朝のうちに浄水器を洗うことにした。お風呂の防カビ剤も替えた。自分のために手間と時間を使おう。じゃないと倒れる。

昨日はそれなりに忙しかったんだけどな。本日はゆっくりです。午前中はほとんど何もしていない。

相手が理解し噛み飲み込めるまで、待つのが大事でしょうね。自分だってそうしてもらいたいもの。畳み掛けるように「自分の見解」だけを言うのは簡単だけど、全然伝わってなくて草案件だったりする。

昼間の14時から、ペットボトルのアイスコーヒーを飲みながら、今夜どの順番で片付けてどうやって眠ろう…🤔ってずっと考えてる。完全に不健全。


まっすぐ帰る。

ゴミを出して洗濯をする。シャツのやつだけ乾かす。乾燥を回す。お風呂掃除して沸かす。ここまで一気にやっても20時とかになってしまう。

くつろぐための時間、眠るための時間が足りなさすぎる。