2023年12月29日 金曜日。晴れ。

年の瀬だというのに、賃貸の更新書類(昨日届いた)に記入・捺印を済ませ、更新料の振込も済ませました。

あとは記入済みの書面を返送用封筒に入れて投函するだけなんですが、年賀状で局員忙しいだろうなと思ってタイミングをずらしている。立派な人間すぎる。

「捺印」ね。普通の暮らしにもはや朱肉とか無いんや…!会社にはシヤチハタあるけども…こういうときほんと困る。役所なんかは捺印ほぼ撤廃されて助かってるけど、民間の動きの方が鈍いよね。「赤くて丸い形のなんかのスタンプ💮」に有り難みを見い出しすぎよ。

カレーを食いたくてちょっと良いのを買ったのに、袋のままレンジできないやつだった罠。廉価なやつほど取り回しがいいという、逆の相関になってる。

昼からストゼロを飲み、本と動画と、あと昼寝。

こういう日があっていいでしょう。