2023年12月16日 土曜日。晴れ。

とても暖かい日だった。

早く起きて暇だったんで、風呂の換気扇掃除して、窓拭きしてという掃除した。

ほか何にもしてない。まちおかでボトルガム買った。特売で安くてラッキーでした。


2023年12月17日 日曜日。晴れ。

9時くらいに起きた。ちょっとだけカビ取り掃除をした。

家にいると酒を飲み続けてしまうので、普段行かない方向に散歩することにしました。ちょっと膝が怪しいです。

帰ってきて、昼から酒を飲み始めました。日だまりで、ラジオだけ聴きながら、ストゼロとポテチ。これですこれです。私のなりたかった大人。向上心とか焦燥感とかと無縁で、時間を過ごして良いという許可。

夕飯はドミノのニューヨーカーをひとりで食いました。

アマプラで映画レンタルして(300円)『フリー・ガイ』を観た。ライアン・レイノルズが格好いい・可愛い…。すさまじくスタイルがいいのと愛嬌のある顔だなと、始終感動してしまった。作品自体、最初に示された設定を変にねじらず、真正面で描いてくれていて好感。