良改善|Outlook.comで「テキスト形式」にしたときの入力エリアの広さ

Webやブログは良くないことばっかり書かれて、良いことが残されることが少ない。それは残念なので小さいことでも書いておこう。

OutlookのWebバージョン(OWA)で、メール作成画面において「テキスト形式」にしたときのUIが改善された。

以前は、入力エリアが画面半分くらいに縦が狭くなって大変不便だったのです。この度、「テキスト形式」でも広い入力エリアで編集できるようになりました💮狭くならない💯

ちなみに従前から「HTML形式」だと広い状態だった。これはテキスト形式への排他圧力なのか…?と思っていたのですが、改善したところをみるとそういうわけでもなさそうです。

ちょうど一週間前くらいにフィードバックを送ってみたところだった。なお、英語に変換するのにBingAI使わせてもらうと便利という発見がありました🤖

我がフィードバックのおかげか!と思いたかったところだが、先ほどフィードバックフォーラムを覗くと似たようなのがありました…。しかしでも、別経路で別表現で投稿があるなら、改善の優先順位が上がったかもしれないしね。占いと一緒で、イイことを選んで取りおいて大事にしていきましょう。