2023年5月23日 火曜日。雨。

在宅勤務の日。

午前中にやることやって、あとはなんか凪いでいる。ずっとこのままであってほしい。

雨がやまない。図書館に行かねばならない。寒い。

午後はずいぶん暇があった。良し。

終業後、雨が止んでいた。ラッキーです。

図書館に本を返しに行き、また借りる。多量の本に囲まれると、とてもアカデミックな気持ちになってやっぱり良いなと思った。落ち着くというか、敬虔な気分になる。

帰って本を読んでて、「推しの子」3話・4話を消化し、また本を読む。酒を飲む。20時〜21時くらいが一番眠くなる。

あまりの眠気に、そのまま寝ればいいのに紅茶を摂ってしまって元気になる。余裕があったんで、髭と頭にバリカン通した。バッテリーの動きが不穏です。