2023年11月8日 水曜日。晴れ。

在宅勤務の日。やっぱり酒いれると眠りが浅いなぁ。分かってはいるんだけども。

iOS 17.1.1の配信が降ってきた。Apple Watchの「タイマー」をコンプリケーションに配置しようとするとWatch Appが落ちるバグが直った様子。

しかし本日は暇ですわ。昼をまたいですっかり凪いでいる。

Android Gboardの音声入力はいつになったら使い物に戻るんだろう。謎の半角スペース挿入がいつまでも治らない。

外の空気は久しぶりに澄んで感じられる。涼しく寒くなく。吸い込みすぎて酸欠になりそう。紙タバコやめておいて良き良きです。

アマプラで映画『ムーンライト』を観た。映像作品をちょっとずつiPadで観ていくのいいなと。作品自体を全然知らなかったけど、画面の圧力と美しさに見入ってしまった。いい作品だった。

終業後、図書館に本を返しに行った。ついでにホームセンターに寄って、お風呂掃除用のスポンジと、食器用のスポンジと、ウタマロクリーナーの替えなどを買う。あとカーゴパンツ。想定よりスキニーだったが、伸縮性もあってサイズもピッタリで良かった。ポケットが多いのがとにかく良い。(L・股下78・ウエスト79-87)