2022年6月15日 水曜日。雨。

在宅勤務の日。ちょっと早く起きすぎてしまったが、久しぶりにガチめに掃除をしている。

午前中、ちょっと時間ができる気配がしたので図書館に行く。徒歩5分で行けるのはマジの文化資本であります。

まあまあ時間はできていて、スーパーに買い物に行ったりしているが、これは私が尋常ならざる努力と速度で片付けているからだと思う。ナチュラルに「作業量」は多い状態が続いている。


家にあるものだけで夕飯を済ます。買いに行くのが面倒というのもあったけど、野菜と豆腐を買い込み過ぎていた。あとサラダチキン。予期せずなんかけんこう健康的な感じになってしまった。

シャーロックのS4、2「臥せる探偵」、3「最後の問題」が思いのほか、記憶にあるよりぐっと良くて感動してしまった。