2021年1月12日 火曜日。曇り。雪予報。

在宅勤務の日。部屋の中がとにかく寒い。暖房がなかなか効かない。

三連休はほんとうに何もしなかったが、あまり疲れがとれた気がするワケではないのが少し悲しい。しかし体調が悪いわけではないので、それだけでもうけものだろう。

今年の冬は、とにかく鼻炎に悩まされなくて快適である。毎冬、慢性鼻炎と副鼻腔炎に苦しんでいたのは、季節柄しかたないことだと思っていた。あれは正しく風邪とか体調不良だったんだなって初めて分かった。

昼過ぎから雨模様になって、湿度が高くなった。暖房をつけていると換気が難しい。日中はたんたんとがんばりました。よかったと思います。

終業後からお出かけ。さすがに電車は空いていた。よかったよかった。