2021年1月13日 水曜日。晴れ。きのうより暖かい。

在宅勤務の日。今月はさすがに出社日数を減らされている。

昨晩はラジオの2:00を告げる時報まで聞いてしまった。やっぱりカフェインの摂りすぎがよくないのか、気が昂ってたのか。本日は無理せずゆっくりやろう。

午前中の混まないうちにスーパーに行って買い出し。

午後、少々厄介な案件が浮かんでへこんだ。しかしこういう局面で「なんとかできたかもしれない」「なんとかできるかもしれない」という後悔と期待を自分に抱いてしまうのは悪い傾向だと思う。仕方のない事象は、それはそれとして気持ちの外に置いておく訓練をしよう。

仕事が終わると、後ろにとても時間が余るということを今日になって実感した。いまさら!テレワークになってからもうずいぶん経つけれど、すぐ夕飯・寝る時刻になるなぁと思っていた。一体自分は何にそんなに時間を使っていたんだろう。

1時間くらい風呂に入って、もう寝ます。