2020年10月28日 水曜日。晴れときどき曇り。

在宅勤務の日。

なんか昨晩から喉が痛い。洟水は出ていないのが幸い。口呼吸をしないように気をつけましょう。しかし(無理に楽しまなくてもいいけれど)発声と笑顔はときどき練習しておく必要がありそうです。

きのうに続いて真水を飲みまくっていたら、喉の痛みは消えた。


今日はなぜかあんまり作業が降ってこなかった。素晴らしい。できないことはできないと区別できたのも喜ばしい。


冬服をだいぶ捨てたこともあって、ズボンが無いなと気がついた。あんまり外に出ることもないけれど、急に揃えようと思うと難しいので、無印良品のオンラインで注文する。2回目。

最近、無印の衣料品の値段とデザインが好きで、買うときはだいたいここで揃えてしまっている。


肌荒れがなかなか良くならないので、意を決して皮膚科に行った。わりとたくさんの薬を処方していただいた。これで良くなるといいな。肌荒れ・ニキビで病院にかかるほどだろうか…と恐縮してしまうけど、行ってよかった。美醜にかかわる部分はそう大事な疾患ですものね。しばらく規則正しい生活を心がけよう。