2020年7月22日 水曜日。曇り。

在宅勤務の日。4連休を前にして、すでに休みの気分である。

きのうから何故か思い立って、物件探しをしている。しかしこれ終わりがないな。収入は低いし家賃は高いし、これで得られるものを釣り合いをとるのは難しい。インターネット回線がとてもネックである。

そんなことをしていたら、タイムリーにこんな記事が上がっていた。

anond.hatelabo.jp


連休前に片付けておきたいことがどうしても片付かなくて、そしてそれは自分の尽力だけではどうにもこうにもできないことであった。他社からのアクション待ちに拠る事柄にはままあることです。まぁ絶望した。これは連休を1日潰さないといけない流れ。

やることがあるわけじゃないから別にいいんだけれど。別に良くないんだ。「タダ働き」をしてしまうことは、自分も周りの価値も下げる。いまやってしまえば自分の心は軽くなるけれど、長い目で見たときの損失が計り知れない。「あいつは何も言わなくても休みの日にも仕事してくれる」って思われるのは、ただそれだけでホラーである。