2022年5月9日 月曜日。曇り。寒い。

在宅勤務の日。アラームの設定を間違えて1時間くらい早めに目が覚めてしまった。寝不足。

休み明けだからか、午前中は静かである。やろうと思えば手は出せるけど、急がないようにこらえる。自分が急ぐと結果周りを急かすことになるようだから。みんなでちょっとずつゆっくりすればいい。

昼過ぎに体力の限界が見えたがしかし、連休明けすぐにしてはよくがんばったと思うわ。ルーチン外のものが多くて、ひとつずつよく捌いた。


雨が強く降るらしいから、早めに夕飯を調達し、その後たぶん2時間くらいお風呂に入っていた。

酢・オリーブオイル・塩・胡椒を混ぜてドレッシングを作ると、たいへんに美味しいという「料理」を発明した。酢が多めだと美味しい。