2020年7月23日 木曜日。海の日。本降りの雨。

祝日らしく、久しぶりによく眠れた。燃やすゴミを捨てそびれた。

久しぶりにちゃんと本を読んで~ お酒飲んで~ 昼寝したら~ もう夕飯の時間だった。

夕食後に見始めたドラマ『THE EXPANSE』が、思いのほかおもしろくて観終われない。

www.amazon.co.jp

ちょうど『天冥の標』と同じく、地球~火星~小惑星帯セレス/ケレスの位置で、そしてまた対立のお話。技術的な考察やそれぞれの名称の面で、互いに補完しあうような感じになっている。


それでなぜかこの作品は、再生中に吹替版と字幕版が切り替えられる。NETFLIX的な体験。この作品だけだろうか。

日本語音声+日本語字幕にできるのが、すごくありがたい。どんどん増やしていってほしいです。