2024年5月22日 水曜日。晴れ。

久しぶりに7時間くらい眠れた。一度起きちゃったけど、すぐ寝入れたから良しでしょう。精神に直にくるから、睡眠はほんと大事。

出社の日。

スマホいじったりしてるのがなんかカッコ悪く思えてきた。思いついたことは書き留めておいて後で調べたりする。まとまった文章にする。できたらカッコいいよな。

でも一式📒🖊️を持ち歩くのは荷物だし、セキュリティも難しい。他者に見られたり失くしたり。スマートフォンというのはすごい発明です。

  • 画像加工に便利なアプリないかな。スマホの方がこの分野進んでいるよなと思う。Windowsで探そうと思うと全然無い。Webサービスの方が早い時代。
  • 穏やかに過ごしたい。「お嬢様」になりたい。品良く。でも言いたいことは言う。一旦、コトバを咀嚼するのに時間を使いましょう。「咀嚼」とペンで書こうと思ったらとんでもない、書けなかった。
  • Googleスプレッドシートの「テーブル」はまだだろうか。毎日ずっと待っている。
  • 神を試すなかれ。荒野の誘惑。
  • メモ用にペンを買ってきた。ブレン(Blen)の0.7青。字を書く練習も兼ねて、今のフロアにいる時はちょっとやってみよう。
  • 7時間眠っても、眠いものは眠い。昼に本が読めない。

まっすぐ帰った。スーパーで野菜を買って帰る。

夕飯を食いながら、先に洗濯。タイマーセットしていた分と含めて2回目。シャツ3枚をサーキュレーターで乾かす。

バリカンを通した日。結構調子がいい。

ざる蕎麦、焼酎まではよかった。サラダと納豆とサバ缶もいい。冷凍の焼売は余計だったな。焼酎が美味しくて。