2024年2月21日 水曜日。雨。

出社の日。昨日は暖かかったのに今日は寒い。

気分を変えようと思って、いつもと違う経路(地下鉄)で職場行こうとしたら見事に電車止まるなどする。オワタ/(^o^)\ こういう時本当に疑問なんだけど、なんでこんなに人で溢れているのだ。絶対無駄に職場に出てるやろこれ。たとえば我が社我が部署が「週3日以上」とかいう戯言を掲げ始めたように。

職場に人が多くて、耳と口を使って喋ることが多かった。疲れた。

テキストなら時間をかけられるし、一対多でできるしという事柄が、対面だとその逆になる。すごく時間を無駄遣いしている気持ちになってしまう。大事なんだろうけれど。要するに作業手順の引き継ぎである。

私にとっては枝葉末節なことが、上司から見ると作業の中心だと思われている。手続きを重視されるが、原理原則を知らないと対応できない。マジでなぜこんなにすれ違っているのか。


帰りに中華屋さんで餃子定食を食べて帰った。クリアアサヒが美味しい😋

家に着いてから、できるだけ照明を明るくしないで過ごし、睡魔を招き入れます。