2023年12月15日 金曜日。雨らしいが、降られなかった。

出社の日。

いよいよシャツの洗濯&干すのが耐えられないほど面倒なので、ロンTとパーカーで行きます。

首に巻くもの。マフラーないしネックウォーマーを忘れるという大失態。そこまで寒くないけど、喉を冷やしてしまうと炎症が起きやすいという経験則がある。

しかし、ロンT&パーカーめっちゃラク!動きやすい!外干ししなくていいと思うと、乾燥機に任せていいと思えるとめっちゃ心が軽い。

Microsoft Edgeの「PDFで保存」が途中で止まってしまうバグがようやく直った。助かる。良かった。ChromeのUIがだいぶ変わったから、Edge側が合わせていかない様子だと、二者の見た目がだいぶ乖離していきそう。メニューの行間を広く取るところなんかは、むしろChromeがEdgeに寄せた感もある。

権謀術数(けんぼうじゅっすう) 素直に読んでいいようだが、そう読むのに躊躇する字面の圧力がある。


このように、日中はとても余裕がありました。良きかな。

17時くらいに退社。帰りにぎょうざの満州でご飯食べた。ビールが美味い。

ジェイソン・ステイサムの映画を流しながら夜をやり過ごす。飲みすぎないように注意が必要でした。

ちゃんとシャワー浴びて、早々に寝る支度した。