2023年12月4日 月曜日。晴れ。

出社の日。早起きですね。

📝なんだろう。ウィジェットに「メモが使用できなくなりました」って出る。参照先が間違ってたっぽい。よかったよかった。

🟠私が気にするべきでないこと、触れてもしかたのないことは、そのままグレーのまま置いておこう。「不安より不幸を選びがち」なのは、不安を恐れてしまうから。しかし大体のことは別にそのままでも大丈夫。なんとかなる。周りの人は気にしてさえいない。

子供のころから「自分がなんとできること・なんとかすること」が多かったからどうしても「不安や不安定のまま放っておく」のが苦手なのです。それにまず気付けたことを大事にしましょう。Podcastのおかげだけど。

⚫️しかしすごいよなぁ。締切に際して数年前にアナウンスしたきり、差し迫ってからは自分たちからは何も言わない。そして締切を過ぎた案件に対しては調整も温情もなく、決裁書を書いて上げろと言う。マッチポンプで権力を生もうとしているようにしか見えない。本当にラクな仕事ですよ。暖房の効いた部屋でふんぞりかえって。


まっすぐ帰った。節約節約。

風呂に入って、野菜とパスタでご飯。