2023年2月21日 火曜日。晴れ。寒い。

よく眠れたけど、昨日からいよいよ花粉で目が痛い。ずっと炎症している感じで、なんか眠いというか目を開けてるのが辛いんだよね。ニコチン抜いてるのに鼻づまりも始まったし。

出社の日。

「仕事の種類が変わったら、他人の大変さが分かるのかな」と想像はしたことあるけど、実際そんなんなったことは一度も無いんだよな。営業の方が大変だったし、前の作業の方が大変だった。どんどん楽になるけど年功で給料は上がっている。過去の自分を褒めて抱きしめてやりたい。

目の痛さ痒さに慣れてくるころには、鼻が詰まってきた。マジでこれキツい。副鼻腔炎の足音がする。

ファビュラスな立ち回りができなかったなあ。つい言わんでいいことを、言ってしまう。その必要にかられてしまって。


久しぶりにお金を使い過ぎた。居酒屋で4,000円くらい。体調崩すのに500円くらい。しかしよく分かった。自分の体質に向いてない。