2022年11月18日 金曜日。晴れ。

在宅勤務の日。いい天気ですね。鼻の粘膜と気管支の回復に努めます。

天気と気分が良いので、ベランダの拭き掃除をした。その勢いで窓の拭き掃除をする。水拭きのあとちゃんと乾拭きをすると綺麗になるというのは、この年齢になって初めて学習できたことだなと思う。

午前中はほどよく仕事をこなしました。体調が良くてよかったわほんと。ローだったらめちゃくちゃイライラしてたと思う。

できるだけ毎日、しょうもないことだけど日記を書くようにしていると、職場の連絡(Slackとかメールとか)に純粋に役に立つなと思ってしまった。「書くこと」「自分の考えを言葉にすること」に抵抗が減る。こういうことってできて当たり前って前提で世の中回ってるけど、本当はかなりハードル高いことだよなと思う。実際、仕事してるとコピペでしか文章を作れない人はたくさん居る。

紅茶、紅茶、緑茶、ルイボス、緑茶。紅茶、緑茶、その他。