2022年3月28日 月曜日。晴れ。

3回目のワクチン接種が14:30から。特別休暇が申請できるんで、一応休みのかたちです。

午前中はテレワークのときと同じように起きた。そこからちょくちょく仕事をする。マジで、仕入先のふざけてんのかムーブと、上司・組織の何もしない様子を目の当たりにして、私は本当に何もしたくないのである。

色々な方面から急かされるし、実際早く動くといいこともあるんだろう。しかしね、がんばって先んじて動くほど、後になって「やっぱり違った」ということが増える。張り切って動くほど別に評価もされないし、そこまでの給料をもらってないのである。


大規模な会場で、人はまばらだった。ちょっと早く14時くらいに着いてしまったけど、すいすい進んだ。やはり平日昼間を選んだ私は偉かったと思う。全体の利益と、私の利益のために。


食料とかを買って、15時ごろ帰ってきてからまた仕事。夕方に急激に眠くなってしまった。

アマプラでドラマ見たりしながら、なんとか23時くらい。