2020年12月11日 金曜日。曇り寄り晴れ。

出社の日。金曜日の出社は久しい。有休を入れたからずれてこうなったわけなんだけど、おかしいよなとは思う。出る出ないにかかわらず休みとれなきゃテレワークの意義が通ってないことになる。

そんなことを思っていたら、きょうになって「これからどうする? 2交代制にする?」みたいな案が出てきて片腹痛い。ああ本当にこの人たちは何も考えてこなかったんだと認識を新たにした。

たぶんこれまでの私だったら、あーそうですねーいいんじゃないですかーと忖度してしまうところだっただろうけれど、もうこれはやめたわ。もうね、ごめん知能が足りない人は一定数いる。彼らには言葉をオブラートに包んでも、それを読み解く能力さえないと気付いたから、もう直球で投げた。ふつふつと思い悩むだけ無駄だわ。そしてなかよく滅びゆけばよろしい。

だから金曜の今夜は、不覚になるまで飲みましょう。もう酔っ払っていますが。