2020年10月23日 金曜日。晴れ。

もともとテレワークの予定にしていたが、出社に切り替えた。

紙の出力と格闘する。これ、よかれと思って(組織としては)紙で出している(んだろう)けれど、今の時代って受け取る側も紙じゃ扱いに困るのではないかといつも思う。プリントされた〈捺印〉というのは、何を担保しているんだろうか。

キーボードを新調したので、ちょっと気分が上がった。タイプ音が静かだと「こいつ仕事しとるんか」ってなる気もするけど、うるさいよりはいいよね。何よりキーのキシミを感じないのがとても良い。良い道具を選ぶことは大事ですね。


けっきょく飲んでしまった。けっきょくというのが肝要。今回はわりとちゃんとしていられたと思うけど、どうだろう。ストレスはちょっと晴れたような気もする。