2024年3月8日 金曜日。なんか雪が積もってる。

在宅勤務の日。

久しぶりにまとまった時間眠れたような気がする。

午前中にまた雪が降った。昼前くらいから晴れてきた。朝から仕事が忙しい。日記というか日誌が間に合ってない。日々が流れてしまうことが怖いので、仕事の手を止めてGoogle Keepに向かって書くことにしたのが今。

文章は別に上手くならないけど、なんでもない日常を残しておきたい。なんでもない人間が日々をなんとか過ごせていることを残しておきたい。

昼過ぎから晴れてきた。もう仕事終わりたい。終わらない。

「引き継ぎ」があるので、実際の業務に手をつけずに取り置いてるんだけども、1日2日であれよあれよと伝票が20件、その様相を呈してきたというか。憂鬱まで踏み入れている。


📝ハロプロとかスターダストとかの「アイドル」に心が惹かれない理由がちょっと整理できた気がする。彼女たちの年代(概ね10代前半から20代前半)くらいまで、いやいや明らかに自分の方が努力してましたわ!😤結果、安定した生活も手に入れられましたわ🤔と思っている。そういう背景の行き違いがあるから、別にこちらが元気づけられもしないし、あちらを応援したいともならない。

芸能界全体が嫌いなわけじゃないけれど、せっかく目と耳を傾けるなら圧倒的な才能にそれを向けたい。共感できる歌詞を書いてくれるとか、歌や演奏がとても上手いとか。


🍜セブンでジェネリック二郎ラーメン買ってきて、ストゼロと一緒に夕飯にした。金曜夜のジャンキー。

『ハズビン・ホテルへようこそ』を最終話(8話)まで見た。Amazon Originalの作品としては現時点の最高峰だと思う。おちゃらけたスタートから、個人の秘密や罪にフォーカスしていく。果てはセカイと直結する構造は、日本アニメ的な流れを感じる。