2024年1月18日 木曜日。晴れ。

出社の日。

🚃気分が乗らない。余計な考えがぐるぐる頭を回ってしまっている。考えないために、文字に文章に吐き出してしまおう。一言もおかしな心遣いも選べなかった言葉も、手放しましょう。

出社するだけで寒い・お腹痛い。自分に優しく。他人に優しく。知らないふり。分からないふり。

🏙️午前中で一段落つきました。お腹の調子もなんとか戻ってきました。

電子帳簿保存法の社内対応についてもう一回調べたりする。部署によって温度感・やることが全然違って不安になる。

🔎初めて生成AIを有用に使えた気がする!

多量のファイル名を変えなくちゃいけなくて、元の情報を残しつつ余計なところ置換したりしたかったんですよ。PowerToysのPowerRenameで環境はできんだけど、正規表現がムズい。

ダメ元でCopilot様に訊いたら、ありがたいご神託をいただき、一発でした。

こんな試行錯誤をしている程度に、おそろしく暇な1日だった。

帰りに、1000円カットに寄った。

近畿地方のある場所について(背筋) - カクヨム をなんとか読み切る。

🍜夕飯は初めて入ったラーメン屋さんで食べた。よい初チャレンジ。生卵が美味しい。